my answer

好きな時にメモしに来るところ。時折回顧。松本潤くん。

2015年嵐にしやがれ 好きな松本潤まとめ THIS IS MJ編

立て続けに更新。

 

THIS IS MJ、スタジオでの潤くん、メンバー企画のワイプの潤くん、スタジオゲストと絡む潤くん、とたくさん見所のあるしやがれ。

THIS IS MJだけで相当な量になったので別枠にしました。

 

 

MJキャラを全力で全うしつつ、フィクションである体を崩さない潤くんが好きです。

 

MJの挑戦はもちろん、挑戦のための準備や練習にキュンとくることが多いので本題に触れずに可愛いところばっかり抜粋してます(カッコ良さを追究するコーナーなのに感想が可愛いばっかりでごめん)。抜粋と言いながらそれなりの量になったけどもう削れない…。

斗真ゲスト回はそれ単体で記事として残したいので今回は省略。 

 

『2015年嵐にしやがれ 好きな松本潤まとめ THIS IS MJ編』

◎2015.04.11

この回からしやがれがリニューアルし、THIS IS MJスタート。

記念すべき第1回はカッコ良く柵を跳び越える方法。ラキセはもちろん、ごくせんの慎の柵越えも好きな身としてはナイスチョイス!と言いたい。

そんな中で、

潤「(馬に対して)お待たせ!」→馬にそっぽ向かれる→ワイプの二「やっぱ動物に嫌われてんだよな〜」翔「ずーっとね」二「ずーっと動物に嫌われてんのよ」

ここの流れが可愛い。動物と潤くんの因縁よ…動物と仲良しな時もあるけど上手くいかない時の方が目立ってしまう潤くん。

 

◎2015.05.02

腹話術で愛の告白に挑戦。

・破裂音の練習にて。「パイナップル」は「タイナットゥル」になる、ということで。

潤「松本潤はタイナットゥルが食べたいなぁ」ここ!可愛い!

 

◎2015.05.09

カッコイイ紐の結び方。

・もやい地獄にハマる潤くん。

潤「あれ?コレもやってねぇな」ス「合ってないって」潤「嘘でしょ!?」

・スタジオで相葉くんをもやい結び。

雅「これもやってます?」潤「あれ?もやってねぇな」二「おいっ!」笑。

 

◎2015.05.23

カッコイイ炒飯の作り方。

・お店の炒飯を実食。

潤「パラッパラですね」スプーンの柄を指でトントンしてる潤くん。

ス「MJ何ですかそれ?」潤「え?パラパラさを伝えてるの」可愛い。

・炒飯試験のための練習。

潤「鍋との戦いだね」「鍋+米VS俺だよね」表現が可愛い潤くん。

 

◎2015.06.13

カッコ良くお好み焼きを作りやがれ。

・お店でスタッフを机に呼んで、

潤「俺の場合はさ、キャラじゃん」「あの人(師匠)本気だからね」「ちょっとシンパシー感じないかな」爆笑。

・エビポケットの練習で違うポケットにエビを入れちゃって、

潤「エビむずいね」ゆるーい言い方が可愛い。

・フライングマヨネーズを水で練習。

ス「ハッハッハッハッ」潤「何笑ってるの」ス「チョロチョロしか出てこないから」潤「そんな事ないでしょ」

潤くんとスタッフとの掛け合いが好き。

 

◎2015.07.04

THE MUSIC DAY内でTHIS IS MJ。カッコ良くダンスを教えやがれ。

・ダンスの授業でソーラン節を教えている学校もあると聞いて、

潤「何だって!?ソーラン節?あれは祭りだ」笑。

・美術部の生徒さんが描いてくれた似顔絵を見て、

潤「眉毛を薄くしてくれた。ありがとう」

この美術部の生徒さんと潤くんのダンスの練習風景もとても和む。

・GUTS!のカッコイイダンスPV。皆が楽しそうだし、各部活の色が生きてる振り付けが見ていて楽しい。バスケットボール受け取って体育館のステージに座ってる潤くんが可愛い。皆でひとつのものを作り上げる過程と、出来上がったものの素晴らしさが見れて素敵な企画だったなあ。

 

◎2015.07.18

カッコ良く風に吹かれやがれ。

・冒頭のトーク。潤「今日はセミの話です」 「(セミは)たった1週間で死んじゃうんですよ」「カッコ良くね?」不思議ちゃんめ!好き!

・『MJは風速何m/sまでならカッコ良くいられるのか?』に、二「ずっとかっこいいよ!」ワイプのニノにキュンとくる。

・40m/sでこの日一番のカッコ良さ。ポーズを決める余裕っぷり。なのに雨には弱くて避ける潤くん。ギャップ…!

 

◎2015.08.08

カッコ良く誕生日を祝いやがれ。

・冒頭のトーク。

潤「俺の辞書に『失敗』はないよね」「負ける事はある」勝負してる時点で何かを得てる、って考え方の潤くん。失敗という漢字に物申す。

それを聞いて、ス「厚切りジェイソンみたいですね」潤「Why Japanese people?」こういう掛け合い好き(笑)

 

◎2015.08.29

・ス「カッコ良くお化け屋敷を攻略しやがれ」潤「嫌です!」即答(笑)

・MJガールの佐藤栞里ちゃんに、

潤「先に言っておくね。怖いわけじゃないんだけど好きじゃないのよ」「全然なんかその『ヤベェ超怖ぇ~』みたいなのはないの。ただ大きな音が鳴るとか…」

と入念に保険をかける潤くんに、ワイプのニノの「お化け保険」がナイスツッコミ。

・富士急デートPVの二人がとっても可愛くて長編作ってほしいレベル。

・お化けに向かって、潤「どうも~オツカレサマです」栞里「オツカレサマです」

オツカレサマです作戦。でもこれ本来の楽しみ方を考えるとやっちゃいけないやつ(笑)

 

◎2015.09.19

カッコ良く車を止めやがれ。

・話を切り出すスタッフに、

潤「ちょっと待った」「私は一言申したい」「最近さ、このコーナーの趣旨が変わってきた」「やれ風だ。やれお化け屋敷だ。元々はカッコイイを追求するって始まったんだよ」「THEバラエティーじゃねぇか」

それがイイんだよ!!笑

・ドリフト技を見てテンション上がりまくりの潤くんがひたすら可愛い。

・師匠にセンスあるかも、って言われて、潤「車のセンスあんのよ」お調子者潤(笑)

 

◎2015.10.17

新米を究める。

・スタッフ提案のカッコイイ一言シリーズ。

伊藤淳史さん「MJ今日何してたの?」潤「もうすっかり秋じゃない」「朝起きて新米食べに行ったのよ」「新潟の魚沼まで行って」言い終わった後の表情(笑)

潤「ディレクター1人だけウケてる」尾之上D笑いすぎ(笑)

「選んじゃうのも申し訳ない」って言いながら米を選別する潤くん。

・ス「MJ新幹線が間に合わない」潤「あ オッケー」まだお茶碗持ってるし、最後まで食べてる潤くん。

・スタジオにて。

二「新幹線で帰ってきたんですか?」潤「?」二「いや、車で行ってたから」潤「知らないんですか、このコーナー、フィクションですよ」

元も子もない(笑)

 

◎2015.12.05

カッコ良く年賀状を書きやがれ。

・トランスワークに挑戦。小中大特大の13枚を書く潤くん。潤くんが書いたのは「力」!2016年を力に溢れた一年にしたい、と。

・潤「めっちゃ楽しかった」「上手く書けないと思ってるから、だから楽しいのかも」「元々書けないから。字書くの恥ずかしいとか思うけど、こんだけ書くと恥ずかしいとか言ってらんないし」

先生「松本さんの人柄が出てましたよね」「真面目だと思います」先生の言葉に頷きまくり。

・一枚を決めるのに悩むのが潤くんらしい。

潤「俺はちょっと選べない」「どの子もカワイイんだから」「全部刷ろうか」好き!

 

◎2015.12.19

究極のオリーブオイル。

・サングラスかけてMJモード!久々のカッコイイ一言シリーズ。

潤「もうすぐさクリスマスじゃない」「新鮮なオリーブオイルをとりに。小豆島まで」翔「ハート強ぇなあ」潤「すみませんね時間取っちゃって」律儀(笑)

・小豆島でオリーブが栽培されるのは気候が向いてたから、と。

ス「MJ詳しいっすね」潤「あれよ Wikipedia言い方(笑)

・生オリーブを食べる潤くん。

潤「コレって今食べても平気なんですか」農家さん「大丈夫よ。美味しそうでしょ」潤「生オリーブってないよね」食べるも苦そうな顔(笑)

農家さん「そう苦いのよ」潤「ハメやがったな」ここの言い方と表情がすごーく可愛くて好き。

・搾り立てオリーブオイル。

潤「これは違うよさっきとは」でもこれも苦い(笑)潤くん歯を出してる(笑)

潤「シャキッとするね」翔「ハハハ!すげーシャキッとしたな」二「青汁のCMしてるみたい」

ワイプも含めて楽しい。

・MJ RESTAURANT。個人的にはおにぎり食べてる潤くんの表情が好きすぎて花マルあげたい。

 

 

MJは潤くんの良さが全面に出ててほんっと好き。

ポテンシャルは高くないと自分でも言っている潤くん。

初見の物事に挑戦すると不器用を発揮して大概上手くいかないけど、ひたむきに練習して頑張って最終的にモノにするところがカッコイイ。そんな姿に元気やときめきをもらってます。

 

色んなモノ・コトに触れて色んな表情を見せてくれる潤くん、来年も楽しみにしてます。