my answer

好きな時にメモしに来るところ。時折回顧。松本潤くん。

2015年VS嵐 好きな松本潤まとめ

 

どうせなら年始から始めれば良いのかなと心の隅で思いつつ、2015年総括的な記事を書くなら年末の方がそれっぽくない?という完全な見切り発車でブログはじめました。

松本潤くんを筆頭に嵐やジャニーズの面々のことを書いていくブログになると思います。

「可愛い」「綺麗」「かっこいい」を連発しながら「ここが好き!!」ってところをざっくり書いていけたらいいなーと。

 

 

さっそく。

『2015年VS嵐  好きな松本潤まとめ』

年内の放送が終わったので勝手に総括。

 

 

順位付けは無理だったので(全部可愛いから)、好きな放送回の好きな部分を抜粋。

潤くん自身の行動だったり、潤くんに向けられたコメントだったり、とりあえず潤くんが絡んでたら良し!な選考基準です(曖昧)。

 

 

◎2015.01.03

お正月スペシャル。

・BABA嵐にて、何とか二位抜けした潤くん。勝ち抜けの瞬間に天の声が潤くんについて「表情を変えない」って言ってるそばから「凄い安心してるあの子ー!」と言うニノ。

・アラおめの、

二「とにかく俺が言いたいのはさ、髪切ったり染めたりすると、すぐ気づいてくれてありがとう」

潤「やっぱいつも見てるからさ、気づいちゃうよね」

二「嬉しいよね、ありがと」

といい、2014-2015年末年始の末っ子二人にときめきが止まらなかった。

 

◎2015.01.29

・ショットガンディスクでパサーを務めた潤くん。ディスクが変な所に飛んで行き、

潤「俺を撃ってくれ」

二「えーと、手首やってます?」

ヘロヘロ潤のダメっぷりに乾杯。

 

◎2015.02.19

・ロス帰りに収録だった潤くんと大野くん。クリフクライムにて。

伊藤さん「あんなもんじゃないぞという所を見せる?」

潤「もちろんです!」「お手本にしましゅ」

噛んだー!自分で笑っちゃう潤くん、肩抱いてなだめる大野くん。

この後の、潤「私に強めのコーヒーをください」も含めてまるっと可愛い。

 

◎2015.04.30

・毎年恒例MMDA。潤くん好プレー集のVTR明け。

翔「期待に応えられそうだってのあるでしょ?」

潤「なんて言うのかなあ…こんなこと言ったらちょっとあれですけど、あの…ここ取っとかなきゃまずいって時に呼ばれてますよね」

翔「そうだよね、わかるわかる」

雅「カッコイイな」

潤「すいません。調子乗りました」

すぐ反省する末っ子~!

 

◎2015.05.14

・コロバイにてヒリ潤封印。

潤「攻めない?」

二「私は攻めない」

潤「私は攻めない!」

復唱する潤くんの可愛さよ…。

 

◎2015.05.28

・強火な歌広場さんがVSに登場。

歌「あの…本当に好きです」

歌広場さんのショコラティエ実況ツイを見ていた潤くん、あの熱い爽太ラブ実況を…(笑)

歌「今日来て良かった!」

前のめりになりすぎな歌広場さんと笑顔の潤くんが可愛い。

 

◎2015.06.04

・予告犯チーム。クリフクライムにて。

二「何で斗真さんやらなかったんですか」

潤「ビビってんのか」

斗真「ビビってねーし」

ひたすら可愛い。生田松本&MAINが好きなので今年は嵐の冠に斗真ゲストが多くて嬉しい一年でした。

 

◎2015.06.11

・嵐の中で兄弟にするなら。海街diaryチームに質問。

まさみちゃん「お兄さんにするなら潤君がいいです」

ガッツポーズ潤くん、手を振り合う二人が可愛い。

まさみちゃん「前に映画で共演させてもらったことがあるんですけど、本当に真面目で人に対しての接し方が素晴らしいと思います」

後頭部に手当てて照れた風な潤くんが可愛い。隠し砦もだけどわが家での二人も好き。

あと、思い出し笑いしてるすずちゃんに、「どうした、嬉しいのか?」って言った潤くんのお兄ちゃん感も好き。

 

◎2015.08.06

・OP終わって髪をセットしたニノ。潤くんとニノが並んでダブル松潤

コロバイにて。

二「一緒にやらせてよ」サッと動く潤くん。

潤「よしやろうぜ」肩組む二人。

二「並んでいけるんだったらお願い並ばせて」

二「こう考えてもらえるかな」「松本潤が二人いる」

翔「大丈夫な気がしてきた…」

二「あのスペックの男が二人いるんですから」

潤くんへの信頼感(笑)

 

◎2015.08.20

・一貫して潤くんと希子ちゃんの絡みが可愛い回。

ショコラティエ撮影時、潤くんは台本に書き込むために、いつもメイクさんとかからペンを借りてたけど鞄にペンをそのまま入れてて。買い物に行くからと文房具を買って来てくれた希子ちゃん。

・部屋でのキスシーンは上から照明が当たるから希子ちゃんの顔が暗くなってしまうんじゃないかと思って「ごめん(キス)させて」と言った潤くん。胸キュンすぎる。

 

◎2015.10.01

ベタ嵐。

佐藤栞里ちゃんから、ロケ(しやがれ)で一緒になった時にロケバスの中で潤くんが一人黙々とジャンプを読んでいたと。親指上げて応える潤くん。

栞里「意外と普通の男の子なんだなって」

翔「お言葉だけどね、彼5年前ぐらいにブラインドみたいなサングラスかけてた」

栞里「普通じゃない!」笑。

・女性に会ってつい目が行ってしまうのは「脚」な潤くん。

翔「NEXT STAGE行っちゃってるかもしれない」

潤「胸とお尻だったらお尻なんですけど」

翔「続けて」

潤「まぁ脚もお尻の一部と僕は考えました」

小籔「深いな!!」笑。

・結婚したいのはニノと答えた潤くん。

潤「すごい悩みました。悩んだ結果、ニノは結構こう、受け身だから。だから俺が引っ張っていけるな って何言ってんだ…」

言ってる途中で照れて笑い出しちゃう潤くん。聞いてるニノも超笑顔。

・徳井さんのナイス振りでニノも相手を選ぶことに。潤くんを選んだニノ。

二「それはもう松本さんですね」ほんっと可愛い末っ子たち。

 

◎2015.10.22

・元野球部チームが相手ということで。

翔「松本さん気合い入ってますね」

潤「もう温めとかないと」(腕ブンブン)

二「ケンカっすか!ケンカっすか!」

小芝居ノリが見れるとテンション上がる。

 

◎2015.12.03

・BUMP相撲。親方部門の決勝戦前コメント。

潤「向こう(ニノ)が奇策で来ない限りは順当に勝てる」

二「彼(潤)はやる気ないって言いながら真面目な男だから。ちゃんとぶつかってくると思いますよ」

お互いのことをわかってる末っ子二人に痺れる。

 

◎2015.12.19

・プラスワンゲストのヒロミさんと絡む潤くんがはしゃいでてひたすら可愛い回。

・ローリングコインタワーにて。

ヒ「何で10持ってたか教えてあげようか。『おい松潤どうすんだ?』『10でいってください!』」

ヒ「オマエ!(潤くんに肩パン)」

潤「いたいよぉ~やめてよぉ~」

痛がる潤くんが可愛い;;

・えみなちゃんからヒロミさんへの「なんかコワ~い」に、「怖くないぞ!怖くない!」ってぎゅってしながら言う潤くん。なんかこう…子どもに優しい姿に弱い…。

 

 

厳選したつもりだったけど絞りきれなかった…。

VS嵐の潤くんはギラギラしてる時、笑顔でゲストやメンバーにツッコんでる時、座り方だったり仕草が可愛い時、といろいろあるから目が離せないです(常に目が離せないけども!)。

最近ヒリヒリ発動してないけど、ゲームメイクに余念がない嵐が好きだ!