my answer

好きな時にメモしに来るところ。時折回顧。松本潤くん。

2016年 はじまりました

あけましておめでとうございます。

ブログを始めたばかりですが、今年ものんびり書いていけたらと思います。

よろしくお願いします。

 

 

年末年始の特番ラッシュVSわが家のレコーダー がリアルタイムで繰り広げられています。

年末は紅白とカウコンが最高でした~!カウコンのカメラワークはアレでしたが…(笑)

 

紅白のジェダイ嵐!潤くんの表情に一気に惹きこまれ、青いライトセーバーを振る5人にひたすらときめいてました。

Sakura~愛を叫べも良かった。ナポレオンジャケットを着こなす嵐。潤くんと翔さんの王子様っぷりに乾杯。

愛を叫べで審査員席の大泉洋さんが潤くんに強火アピールしてたのがツボで。まさみちゃんもいたし、共演者さんが多い席付近で踊る潤くんが見れて楽しかった。紅白でウインクも見れたし!ハッピー!

 

 

2015-2016カウコン。嵐の司会力がぐんぐん上がっていることを改めて実感。曲振りに安定感がありましたね~。

嵐はtruthから♪NEWSニッポンも良かった。バレーユニの系譜が好きなので、嵐とNEWSが曲交換してるのがすごく嬉しかった。大野くんのフェイクはやっぱりイイなあ。

そして仮面舞踏会に潤くんがいるのが嬉しくて。亀ちゃんもいて更にテンション上昇。

 

あとは何と言っても2ショット企画。第3位に松本潤×河合郁人河合くんおめでとう!曲は二人で決めたとのことですがやはりWISH♪イントロを2回流してくれたおかげで河合くんの潤真似と潤くんの本家本元の振りが見れて嬉しかった!

リリース当時~2、3年くらいの真似かなーと思うんですけど、潤くんはあの頃より踊りのクセが少し抜けてて、でも河合くんと踊るからか河合くんの潤真似に寄せてる気がして更に可愛かった。サクラ咲ケとラブソーもこのままの流れで見たい!と思うほど(笑)

曲終わりに潤くんが河合くんの髪をわしゃわしゃしてたのも可愛かった。現場に行った方のレポを見ると、その後潤くんが髪を直してあげていたそうで。フロートにも一緒に乗って絡んでたとか。潤くん&河合くんコンビの可愛さに新年早々ノックアウトされた…可愛い…。

またwink-upの伝言板での絡みとか見たいな~どこかでコラボの話が聞けたらいいな~。

 

第1位の滝沢秀明×渋谷すばる も盛り上がった。「明日に向かって」をTシャツ着て歌う滝すば。ステージではしゃぎながら踊る櫻井松本相葉二宮。明日に向かってはにのあいシンメ、翔潤シンメでの披露が好きだったので2016年に見れるとは…(泣)

修二と彰復活も熱かった。今回のカウコンは見所満載だったし映像化したらいいな。

 

 

年が明けましたが、2015年の個人的まとめやら今まで他で書いてたまとめをこっちに移したりするので、しばらくは過去記事ばかりになりそうです。宮城BLASTのDVD感想も書きたい。じ、時間…!