my answer

好きな時にメモしに来るところ。時折回顧。松本潤くん。

2015年嵐にしやがれ 好きな松本潤まとめ 他企画編

 

まだまだ去年についての記事です。

THIS IS MJ編については過去記事参照です。

スタジオ企画多め。潤くん自身のコメントだったり、潤くんへのコメントだったり、会話の流れだったり色々です。個人的にとにかく好きな、ツボな潤くんをまとめました。ニノも多め。好きなんです末っ子二人。

 

 

『2015年嵐にしやがれ 好きな松本潤まとめ 他企画編』

◎2015.01.01:お正月SP 嵐旅館。

この頃はハワイSPの余韻があるBGMとテロップ(笑)

・加湿器について、【蒸気が顔にかかるくらいがちょうどいいbyMr.J】→潤「言ってないからね」笑

【久々にフランベしたら焦げそうだったぜ。byMr.J】テロップが潤くんで遊び始めて良きかな良きかな。

 

◎2015.01.10

・潤「魅力的な人に出会ってこれた」「高校時代に中村勘三郎さんに会えた事が宝」「真面目にやっても届かない場所があることを知ってしまうと、本当に真面目にやらなきゃいけないと思った。」

勘三郎さんのことを話す潤くん。色んな出会いを大切にしてずっと頑張ってきたよね。

 

◎2015.01.17

・Q.Fukaseさんは何を見ながら歌詞を考えているか、というクイズ。

雅「夜景!」二「じゃあ言っちゃおうか?夜景入ってるよ。なんの夜景?」智「なんの夜景?」潤「煙突の風景!」二「夜景(怒)!!」

潤くんの天然炸裂(笑)正解は工場夜景。

 

◎2015.02.28:大野くん&潤くんのロス・ベガス旅。

・好きな食べ物の話。

潤「カニクリームコロッケ」智「へぇ~」(次第に爆笑する大野くん)

智「カワイイね今の」潤「カニクリームコロッケに目がないです」智「初めて聞いたし」同行D「15年いて?」智「うん」

ここ癒しの空間すぎた。

・二日目のラスベガスでは別行動。ベガスでは“絶叫!絶品!絶景!ひとり占めの旅”な潤くん。

・ジェットコースター。無表情で乗るも頂点に到着してから、無表情J→リアクションJ→無表情J→爆笑J、で表情豊かだしBGMがHappinessなのもあって愉快な映像になってる(笑)

・降りた後で、潤「やってやりましたよ!」ナレ&テロップ「やってねぇよ!」しやがれの潤くんを扱うノリが好き。

 

◎2015.03.14

・小悪魔系の話になり、潤「自分が落ちてく感じが興奮する。マゾヒズムがないと無理」翔「性の教授じゃん」

翔さんが言うフレーズってパンチあるよなー(笑)

 

◎2015.05.30

・世界一パンツをはきやがれ!潤くんと斗真が挑戦。

やる気満々で挑んだのにもたついて最後倒れ込む潤くんが可愛い…!それを見て、二「生まれたての小鹿が」「自分のヌルヌルしたので滑っちゃった」表現(笑)

 

◎2015.06.06

・メール早打ちクリーム砲。

二「何万通メールを送って来たんですか」自信ありげなニノ、みんなは傘で身を守るシステム(笑)

潤「二宮さんゲームとかやるから」「手先を使うことに関してはスピード感ハンパじゃない」「以上です(傘さす)」二「信じてないじゃない」

この流れものすごく末ズ!潤くんの傘さすタイミングで笑う(笑)

 

◎2015.06.13

・むせガマン選手権でところてんを啜ることに。

翔「結構むせがちな印象がある」智「あるね」潤「私ですか」雅「酢じゃなくてもやってる時ある」

・潤くんが結構派手に吐き出したの見て、翔「モザイク!モザイク!モザイク入れて!」二「ダメだ!」

・二度目の挑戦。だいぶ耐えたのに再び吐き出し(笑)二「ダメだ!」

ガチでむせながら、潤「ちょっと私にお水を」可愛い(泣)

 

◎2015.08.01:ゲスト Hey!Say!JUMP

・ガチンコでやるモチベがあるかと問われて、

伊「やっつけてやりたい」潤「えっ(怒)」伊「ウソです」翔「圭人圭人」圭「Sorry JUN.」潤「しょうがないなあ」

ワクワクから定番化したやりとり(笑)

・触って触ってパートナー。すぐに潤くんだとわかる嵐~!触られてる潤くんの表情がすごーく可愛い。

二「瞬殺です」潤「まゆ毛さわれや!」

雅「わかるんだって」「わかんなかったらまゆ毛触ろうと思った」

翔「僕らね、朝9時から働いてるんだよね」二「それでね、彼がねヒゲを剃ってるの1回も見てなかった」

理由はそこか(笑)

翔「一緒にいたからこそだよね」二「今日一日ずーっと一緒にいたから」

ここの潤くんの表情が可愛くて。朝ヒゲ剃らなくてもその濃さなのね潤くん…。

 

◎2015.09.12

・日常の音イントロ対決。

潤「BULLに入った音。ダーツの」手で投げる動作しながら答える潤くん。

二「出ました!これこれ!」潤「これこれ!」翔「これはBULLに入んないと聞こえないんだから」

・自転車早漕ぎ対決で負けた潤くんに、

二「でもカッコよかったよ。ずっとこうやって…(自転車こぐ真似)」

ずっとチンパンジーの人形を見てた潤くんを真似るニノ(笑)

二「ずっと向き合ってたからあなたカッコよかったよ」なんかここグッときた。

 

◎2015.10.10

NEWS ZERO未満。潤くんin三陸海岸。潤くんの真面目な言葉がじんとくる。真摯に寄り添ってくれるよね。

・ホヤ初挑戦。好みが分かれるって言われるも、潤「うまいよ」「食感は貝みたい」もぐ潤♡

・焼きホヤも「うまっ!」な潤くん。何に近いんですか?ってスタッフに聞かれて真面目に考えてる姿が可愛い。

もぐもぐしながら「う~ん」って目瞑って考える潤くんにワイプで、翔「時間切れかな」笑。

結局、潤「わかんない」翔「伝えてくれよ!」可愛い;;

 

◎2015.10.24

・面白顔面ラップ1位に選ばれて崩れ落ちるニノ(笑)鈴木亮平くんにラップキスされたニノに、

潤「お返しは?」二「お返し?」潤くんナイス振り(笑)

・サンバ衣装でダンスに挑戦。翔「松潤だけさぁ、顔寄りになると急に紅白感がでる」笑

・踊り終わって、潤「オレ!」翔「オレ言っちゃった」二「あの子言ったよ」

翔「何ですか一応聞きますけど」潤「松平健さん」まさかのマツジュンサンバ2015(笑)

 

 

◎2015.10.31:ゲスト 生瀬勝久

・最初・中間・最後の台詞が決められているインプロに挑戦。二宮松本コンビで、設定は「交番」、市民:二宮、ポリス:松本。

・台詞はくじ引きで、

最初「なんじゃこりゃああ!」

中間「やれるもんなら、やってみな!」

最後「少しも寒くないわ」に決定。

・台詞引いた後の、潤「やだよ…俺ミュージカルやだよ~」が可愛い。末ズが芝居モノでタッグ組むのが嬉しい。

 

・市民「なんじゃこりゃ~」警官「どうしました?」

何事かと立ち上がる警官。ホルスターに手を伸ばしつつ腰が引けてる(笑)

市民「トイレ…」警官「そっち?」「あ~どうぞどうぞ」

不審なヤツかと思いきやトイレを借りに来ただけ、と。

・警官「あ、なんか他に用ありました?」市民「そうなんですよ大変なんですよ。聞いてくださいよー」警官「どうしました?」市民「私コレ(小指)がいるんですよ」「コレが盗難に遭ったって言って」

ここからニノの表情を注視する潤くん。交番に来る理由がちゃんとあった市民二宮。

・彼女が盗難に遭ったのは羽織るもの、ここで最後の台詞への伏線を張ったニノ。

市民「どこで買いました?あの奥にあったやつ」

奥を見る潤くん、ここで察してる感じ。

市民「さっきトイレ借りた時にチラッと見えたんですけど」警官「いや、何のことを言ってるのか全然わかんない」市民「同じやつなんすよね」

生瀬さんの「ああ!」の表情いいなあ。そう来たか!って思うよね。

・市民「これって警察でも訴えることってできるんすか?」警官「僕を疑ってるのか?」

警官がダウンを盗んだのではと疑う市民、それに対して、

警官「警察官ですよ?」と引かない警官。

・警官「やれるもんならやってみなさい」市民「いやいやそういうことじゃなくて、」警官「じゃあ奥行って見てくればいい。もう一回調べてごらんよ。やれるもんならやってみろよ!」

ここのやり取り見ての生瀬さんの「2回言った」もいいな~。

市民「あの、これうちの彼女のマニキュア…」

マニキュアを見つめ、市民の肩に手を伸ばす警官。ここの視線が堪らない。

警官「それね…私のなのよ」

オネエキャラきたーー!そしてここからのBGM(笑)

市民「え!?」警官「それ、私のなの」市民「いやこれ俺の彼女のです」

警官「名前なんて書いてある?」市民「ほら、サチコって」警官「私お店でサチコなの」市民「このダウンジャケット…」市民「私の。サチコの」

・ダウンを渡す市民、それを投げ返す警官。

警官「あげるわよ」「少しも寒くないわ!」可愛い。

・言って振り返る潤くん、笑っちゃってるのが可愛いし、ニノも爆笑だし、二人とも顔やら耳やらが赤くて可愛い。

・終わって、生「すごくよく出来てましたね」「インプロでは非常に高度な技」ガッツポーズする末ズ。

・最優秀作品に選ばれてハイタッチ!

 

◎2015.11.14

ハコフグの帽子被ってる潤くんの可愛さが限界点突破してる。

・お魚クイズ。トビウオにないものとは。潤「ギョギョギョー!!」可愛い;;

不正解で、潤「ギョギョギョ~⤵」可愛すぎるーーー!!!

 

◎2015.11.28:ゲスト小雪さん。

・きみペ話。翔「きみはMJだっけ?」潤「私ペットになってたんで」

19歳の頃尖ってたところがあり(by小雪さん)、前半は自分に違和感があった潤くん。

・翔「当時のオリジナルの松本潤と役柄とのギャップね」潤「途中からかな、小雪さんのペットである事が喜びに変わったのは」翔「響き!響きが凄すぎるから」笑

 

◎2015.12.19

・翔さん企画のベルコンクイズ。

一問目。翔「女子が好きなあれを」でピンポン押す潤くん。

翔「松本くん」潤「アボカドカッター」って答えて正解!

最終問題。翔「これね松本くんとか欲しいんじゃないかな?」こういう発言にニヤッとしてしまう(笑)

潤「携帯の」翔「うん」潤「スマホの」翔「いいよ」潤「バッテリー+データつーか…」翔「違います!」

残念だったけど潤くんの解答に相槌打つ翔さんにキュン。 

・マギー和也に学ぶ爆笑催眠術。催眠術かけます、って言われて(><)な表情の潤くんが可愛い。

 

 

基本全部可愛いんだけど、ツボな部分はコレかな~と抜粋したつもりが結構な量に…。

今年も色んな表情の潤くんが見れたらいいな~!